アストルチアの謎

ドラクエ10の設定、物語について語る、予定

超ドラゴンクエストXTV #26(公式動画の埋め込みをチャプター化)


★↑はミラーや切り抜き等ではなく、公式動画の埋め込みです。
 それに以下のチャプター的なリンクをつけた物になります。
 リンクを押しても動かなければ動画の再生ボタンを押してください。
■番組オープニング
ムービー - 出演者紹介 - 成田さん初登場 - v5雑談 - (椿)クシャラミで~ -
■バージョン6最新情報 16:30~
冒頭 - おさらい - 今日発表のもの
■発売日&対応プラットフォーム 18:27~
発売日 - FF14吉田P&Dのメッセージ - FFコラボ - 対応プラットフォーム
■パッケージイラスト 28:10~
パッケージイラスト - (椿)フォステイルおるやん -
(椿)オーガ女子っぽいエルフ?(安)どう見てもエルフです! -
(成)タイトル的に、英雄たちが載っているのかな、と -
■v6のヒロイン、キャスト 30:55~
冒頭 - ユーライザ役、石川由依さん - フォステイル役、斎賀みつきさん -
(成)ヒロインについて - (斎)5.5昨日意地でクリアした -
(成)V6の見どころ - (成)それは本当に言えませんね笑 - (成)歴史設定作るのが楽しい
■新たな冒険の舞台 47:09~
冒頭 - 天星郷フォーリオン - 神都 - 住人 - (椿)ナインさん? - 人間以外の天使 -
■新職業 海賊 53:30~
冒頭 - 大砲 - -
■新バトルコンテンツ「源世庫パニガルム」成長システム「女神の木」 57:08~
冒頭 4人x3のパーティ同盟バトル - ダンジョンイメージ -
(安)空を飛んでるボス - 女神の木 - 不思議の魔塔 大改修 -
■スペシャルパッケージ 1:11:39~
冒頭 - 堀井雄二氏コメント - (堀)なんとドルボードで空が飛べる -
■番組エンディング
お知らせ - 出演者コメント -
8/18超DQTV9周年SP 5.5ネタバレイトショーの質問受付(成田さんが答える模様!)
----------------------------------------
(感想)
>FFコラボ
チョコボ乗りたいってコメが多かったですね。
まあFF14自体はわからないので、知らない人でも楽しめそうな要素といえば
チョコボか飛空艇に乗りたいのは分かります。
あ、モンハンみたいに極悪難易度なvsベヒーモスもいいですねw
>パッケージイラスト
なかなか意味深でしたね。種族神?みたいなコメも。
でもフォステイルおるし…フォステイルは意外と黒いみたいな事が
創世記に書かれてましたが、そういう側面も見せてくれるのかな?
>ヒロイン
銀髪好きすぎませんん?意外とクールらしい。クーデレか?
>ストーリー
がっつり9との絡みがありそうですね。楽しみです。
(早く5を終わらせろ?ごもっとも……)
>新職業 海賊
意外と後衛キャラなのね。銃が出てきたけど、
ソウラのダンの設定と絡んでくるかな?
>源世庫パニガルム
なんとなく不安だけど、まずは様子見
聖守護者みたいな強敵コンテンツが無さげですが、作らないのかな?


----------------------------------------------------
この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO(P) SUGIYAMA KOBO